大森海苔 丹右ヱ門の記憶

~300年の歴史がある海苔漁場であった大森の過去と現在~

糀谷祭

本日は夕方より糀谷の祭礼に行ってきました。
同時に近場の仲西天祖神社の祭礼あるため、手分けしての参加です。

f:id:nameto:20190907232548j:plain



f:id:nameto:20190907232619j:plain


始めは担ぎ手がかなり少ないために全く抜けられずでしたが、中盤から人が増え始めて宮入の際はぎっしりでした。

元々膨らんでいた左肩はかなり痛かった為に右肩中心に担いでいました。
帰宅した今見たらかなりぽっこりです。後に響かないようによーくマッサージして寝ようかと思います。


明日は糀谷、浜竹、仲西の三社祭に合わせて子安八幡の祭礼もあります。雨予報となるため、過酷なパレードになりそうです。

私は仕事の為明日は不参加です。
最後に糀谷の大御輿を。本日は中御輿の巡行でした。
f:id:nameto:20190907233251j:plain