大森海苔 丹右ヱ門の記憶

~300年の歴史がある海苔漁場であった大森の過去と現在~

不調

かなり久々になります。

11月に入ってからずっと体調を崩し、長い風邪を2度拗らせて更に年末からインフルエンザAにかかり寝てばかりの年末年始でした。

その為、大晦日の神社の手伝いも出来ずじまいでした。


ここのところ大きなストレスは感じていないものの、免疫力がかなり下がっています。直ぐに喉を痛めるため、マスクを手放せず、好きなカラオケも躊躇してしまいます。

本当に寒いのは嫌いなので、早く暖かい季節が来て欲しいものです。




ちなみに直系調査の方では、高祖父母の実家に伺い進展がありました。人柄の良い当主ご夫婦で、いずれ当家に当主の方をお招きする予定です。