大森海苔 丹右ヱ門の記憶

~300年の歴史がある海苔漁場であった大森の過去と現在~

六郷神社祭礼

昨日は夜勤明けで六郷神社の祭礼に行って来ました。

残り30分程度の時間でしたが、
中々入るスキが無く、結局担げず。

最後の宮入も見所があり、録画をしていたつもりでしたが録画ボタンが押せておらず
結局無駄に手を伸ばしていただけとういう虚しい事になりました。

雨が次第に降り始めましたが、激しさは無いのがなによりでした。



f:id:nameto:20190609225754j:plain


祭りには酒がつきものですが、
私は体質的に酒が弱く全く飲めません。この日は合流した時にサワーを一杯飲んだだけでしたが、結局深夜まで気持ち悪さが長引きました。疲れていたのもありますが、なんだか年々弱くなっている様に感じます。

おまけに合流した時点でとある所からそれなりに出血するという始末。今日は休みでしたが、昨日の帰宅後から今日の昼過ぎまで疲労で全身が動かないくらいでした。


夜勤明けで行くべきではないですが、年に1度の限られたものですので、出来るだけ参加していきたいと思ってますが、体の事を考えると止めた方が良いのか悩みどころです。

何もせずに1日を過ごすのは勿体ないと思いいつも何かしらやってしまいますが、何もしない日も身体にとって大事な事なのだと改めて感じました。